« 神戸の次は、IKEA大阪!! | | IKEYA HOME | | 人気のアームチェア POANG(ポエング) »

関東では、IKEA埼玉!?

ネット上でははっきりしたソース(情報源)を見つけられなかったのですが、JR武蔵野線の新三郷駅前に(仮)IKEA新三郷の出店計画があるようです。
オープンは2009年になるのではないかと思われます。

この場所は、JR東日本武蔵野線の武蔵野操車場があった場所で、同じ跡地には三井不動産の(仮)ららぽーと新三郷も2009年ごろにオープンする予定だそう。

船橋店、港北店ともに近くにららぽーとがある(港北は現在建設中)のですが、ただの偶然?(笑)

ちなみに、この場所も三郷ジャンクションと江戸川があるため、けっこうな渋滞エリアなんですよねー(←川は橋で渋滞しやすい)。

その分、船橋店周辺の渋滞が和らぐかもしれませんが(笑)

コメント

ららぽ&IKEA新三郷、来春~秋にOPENとのこと。

(開発の詳細です)
http://ueno.cool.ne.jp/p700i/sio1.jpg
http://ueno.cool.ne.jp/p700i/sio2.jpg
ららぽーと新三郷は、来年秋、平成20年秋OPEN予定。
お隣りの越谷レイクタウンさんも、あと一年後の20年春に、東洋一?のショッピングセンターがOPEN。
ららぽ&レイクタウン・・あそら辺は、ここ1年~一年半ぐらいで大変なことになりそうですね(笑)

moonさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。

来年オープン予定なんですね!?
最近は建設工事も早いですからねー。
とりあえずあのあたりは一大繁華街になりそうですね。

こんにちは~。
ららぽ新三郷から数キロ隣りに、超巨大なSCが一足先に一年後にOPENします。
すごいことになりそうです・・激戦。
http://www.saitama-np.co.jp/news02/24/32e.html

moonさん、こんばんわー。
情報ありがとうございます。
イオン系のショッピングセンターもできるんですね。
たしかに、すごいことになりそうですね。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。
気が向くとIKEYA港北へでかける(笑)

Trackbacks

Link